
ロアルド・ダール『あなたに似た人』

f:id:yukiponpoko:20160823013216j:image

 

一般的な文庫サイズよりちよっとだけ縦長のハヤカワミステリ文庫。

 

ロアルド・ダールのブラックでスパイシーな短編集。新訳とはいえちよっと読み難い。読みにくいなぁ読みにくいなぁと思いながら読んだ。

頑張って読んだ。

KindlePaperwhite買っちゃったから、その前に積読を消化しようと思って頑張って読んだ。あと10冊くらいあるけど。

 

分かってはいたけど、後味が悪いうえに救われない話が多かった。その中でも『南から来た男』の結末にはゾッとした。

ギャンブルの話が多かった気がした。